関西二紀展2019

この春に制作環境が大きく変わりまして、できるかどうかも怪しいタイミングでしたが、何とか大作を1枚完成させて出品し、褒賞をいただくことができました。

受賞はあまり意識していませんでした。

個展の開催も先送りとなり、さすがに二紀展までも落とすことはできないと思い、少なくとも1枚は新作を完成させ、出品することを目標にしていました。

なので、受賞まで出来たことは本当に光栄なことでありがたく思っています。
ただ、いざいただけたという結果を受け振り返ってみると、「もうちょっとがんばれたのではないか・・・?」という後悔のような気持が滲み出して来ます。

秋の本展に向けて今回の取組や、作品を反省するとともに、新しく描くもう1枚に注力したいと思います。

第66回となる関西二紀展は、6/18~6/23 大阪市美術館にて開催します。

お近くにお立ち寄りの際は是非ご高覧下さいませ。□

 

f:id:massy:20190610193209j:plain