夢十夜 Season4 第四夜

 

こんな夢を見た。


外国人二人がふらりと自宅へやってきた。
身長190~200cmくらいですらりとやせたハンサムな二人である。
二人とも、これまで一度も会ったことはない。
どこか観光に行きたいところはないかと尋ねたら「大きなすべり台がある公園に行きたい」と言う。近所にある公園に彼らを連れて行った。
公園には、全長50メートルもあるすべり台がはるか上から降りてきている。
外国人の二人は「OH!」と叫ぶとすぐに、すべり台で遊び始めた。
公園の奥にも更にいくつかのすべり台があった。
しばらく彼らとすべり台で遊んでいたが、気付くとスマートフォンを紛失していた。
自宅に戻ると、スマホは無くなっていないことがわかったが、そのスマホはどこにも見当たらなかった。
ひとまず無くなっていないことだけは分かって、ほっしている。
だが不安は消えない。

近所で氣志團のライブがあると聞いて、その足でライブハウスへ向かう。
横にとても長いライブハウスで左右奥に行くとステージが見えない。
着くや否や、すぐにステージが始まった。
代表曲の「One Night Carnival」で始まるが、ライブハウスには40~50人程度しか集まっていない。
ステージに向かう5列ほどのファンが集まっていたが、左右に広がるエリアはスカスカだ。
その空いているあたりから曲を聞いていたが、「未発表の2曲目聞いてください」と2曲目が始まるが、ファンが集まっていなかったのと3曲目がなかったため、ライブはそれきりで終わってしまった。

2曲目はいい曲だった。でも1曲だけでは氣志團も生き残れないのだな、と思ってなんだか落ち込んでしまった。□