2019流行語大賞ノミネート

 

2019年の流行語大賞ノミネートが発表となりました。

 

今年も、もう1年を振り返る時期になってしまいました...。

早い。早すぎます......!

それだけ僕も歳をとったのでしょうね.........。

 

今年は兎に角、ラグビーW杯日本大会に尽きるかと思っています。

大賞は「にわかラグビーファン」で決定だとほぼ確信しています(!)。

 

令和、軽減税率、タピオカ、セブンペイ等はベスト10には入ると思っています。

今、手帖を開きなおして見ていたら「バイトテロ」「チョレイ」「老後2000万円」「リブラ」「高齢ドライバー事故」みたいな言葉も出てきていて。なんで30点にこれらも入って来なかったのか、ちょっと不思議な気持ちでいます。

発表は12/5。さて。□

 

f:id:massy:20191108013944j:plain

 

何はともあれ、ベスト10はいよいよ12/5発表とのことです。

じわじわと迫りくる年の瀬を感じながら発表を噛みしめ楽しみに待ちたいと思っています。

さぁて、今年の大賞は!? んがんぐ。□