今日のカレー

 

旧ヤム鐡道 スパイスカレー2色 ¥920(税抜)(8点)

 

f:id:massy:20191117170127j:plain

f:id:massy:20191117171331j:plain

 

谷町六丁目にある「旧ヤム亭」のスピンオフ展開のお店(らしい)。
LUCUA1100の地下2F。
なんとも活気のある飲食店街の中にお店があります。

オープンな店内は「鐡道」というだけあって、列車の中をイメージした席や、オブジェがならび、レトロ感がでています。

カレーは月ごとに変わる4種類から選べるようになっています。
今回は2つのルーを選べるカレーで、BとC、ポークキーマと鶏キーマを選択。

 

うまい。

 

でも、カレーという印象はあまりなかった。
いわゆる僕らがよく知っているカレーのにおいや風味というものはあまりないのである。いわば「スパイス肉ライス」という感じがした。
一緒に出てくるカレースープをかけて混ぜて食べる。新しい味である。
ぺろりと食べた後、口の中がホットになって「あ、やっぱりカレーだな」と思い改めた。

うまいカレーを食べると、食べた後にもう腹が減るのです。
きっとスパイスが胃を刺激するのだろうな。

17:00くらいだったから店内は空いていたけど、きっとランチ、ディナーの時間は行列ができるのだろうと思われます。名店です。□