もやテン2019 グルメ部門

もやテン2019 グルメ部門

1.下鴨茶寮ランチ

2.渡邊カリー

3.堂島ロール

次点
・東天閣ランチ
コシヒカリ新米(母から)
・高級食パン

下鴨神社そばにある下鴨茶寮のランチが素敵でした。京都の真ん中の割烹は1つ1つが丁寧で深い味わいでした。大きなガラス窓から見えるお庭もしっとりと京都らしく落ち着いていました。また来たいと思いました。
渡邊カリーは、ブログでも書いた通り、人生最強かもしれないと思いました。体調とか気分もあったのかもしれないけど、今も思い出すだけで涎がでます。カレーはよく食べました。来年のもやテンではカレー部門を新設するかもしれないなあ。
堂島ロール。うわさに聞いていたけどこんなに美味いとは思わなかった。ケーキというものに興味がわいていろいろ今年は食べましたが、ダントツでした。生クリーム、パンが柔らかく、甘く、深いのです。□