もやテン2019 日本酒部門

もやテン2019 日本酒部門

1.MIYASAKA美山錦 しぼりたて生 Challenge with No.7

1.風の森 純米 あらばしり

 3.土田クラフト13 山廃純米吟醸

3.純米吟醸 王紋 蔵出し本生酒

次点
楽器正宗 生詰 おりがらみ
月桂冠 THE SHOT 艶めくリッチ 本醸造

2019年の初頭にヒットしたMIYASAKAを越えるものに出会うことなく年末を迎えるというのが、なんだか残念で、最後の最後までいろいろ飲んでいました。
それでもMIYASAKAで決まりかな...と思っていた最後の最後に風が吹きましたね。
風の森、ホームランです。気持ちよくMIYASAKAに並んでくれて(同率一位としました)、今年も2019年を締めくくれるという気持ちになりましたね。なんだか意味の分からないこだわりだけど。今年もいい酒に出会えました!□