テイクアウト

 

自宅に居ながらにして名店を味わう。

 

テイクアウトブームがやってきております。

お店も営業を自粛することを余儀なくされていて、お互いが求める気持ちにありながらも歩み寄れない状況になっています。このままこの事態が続くなら、存続すらも危うい事態になっています。
これを打破するのが、テイクアウト!なのだ。
もともとは消費税増税のときに、テイクアウトなら8%!と消費税を緩和するために始まったものだったけど、今となっては、コロナのためにダメージを受けている飲食展の危機を回避するための手段のひとつになってしまっています。

ならばテイクアウトしよう。

ということで、テイクアウトブームが起こっています。
本当はお店に直接行って美味しいお酒と共に料理をいただきたいのだけど、それが難しいのならば、テイクアウトでも楽しもうということです。

 

f:id:massy:20200412194151j:plain

 1店目は、黒毛和牛ステーキ丼。

本当にこれはテイクアウトか!?というくらい肉がやわらかくて美味しかった。
まるで飛騨高山でいただいた牛ほどに。
テイクアウトといえ、お店の丁寧な仕事が感じられてとても嬉しかった。
このほとぼりがさめたら、お店の方にも必ず挨拶に行こう。

 

f:id:massy:20200418132813j:plain

2店目は、熱帯食堂のガパオライス。
これも抜群に美味しかった。
予約したテイクアウトを取りに行ったら、お店は普通に営業していてそこそこ店内にもお客さんはいたので、なんだ普通じゃないか。と思っていたら、実は通常時は席がとれないほどの大混雑とのことで、やっぱり結構なダメージを受けているのだと知りました。
こちらも、騒ぎがおさまったら是非ともお店でいろいろと食べてみたい。

 

f:id:massy:20200418204804j:plain

 

3店目は、鰻。ぎっちりつまっております。

持ち帰りとはいえ、かつて出前で食べた鰻屋の鰻重と比べても遜色のない美味しさで、これまたうなりました。
鰻専門店ではなくて、割烹店のようなので、こちらも是非お店にもいってみたい。

 

テイクアウトで検索していろいろなお店を見つけることができました。

普段なら埋もれていて見つけることができなかったと思うのです。

 

お店の方は、とても大変な事態になっていて、とても心配していますが、なんとかこの難局をしのいでほしいと、心より願っております。□