今日の料理

 

焼き鮭

 

f:id:massy:20200615195815j:plain

 

ただ炙っただけなんですけどね。

やっぱり焼き魚は美味しいものです。

最近、肉が多くなりがちなんだけど、やっぱり魚が一番安心します。

トマトもほうれん草も、ただ茹でるだけ、切るだけ。

それでも素材そのものがおいしいから、余計な手を入れなくても、否、むしろそのままだからこそ美味しくいただけます。そういう食材、料理が好きです。

手抜きといえばそれまでなんだけど、手を抜くほどに健康なものを食べているのだと体が言っています。

いままでどれくらいの数の焼き魚を食べたことだろう。

もはや数えることなどできないほどいただいていますが、今なお飽きることがない。

むしろ残りの人生、鮭、鯵、鰤といった焼き魚の繰り返しでも、きっと飽きることはないかと思うのです(あと納豆、豆腐など)。

手抜きで御免!と叫びながらも、実はこれが一番食べたかったものだったりします。□