今日の日本酒 ~番外編~

 

本格梅酒 The CHOYA SingleYear & Aged3Years

  

f:id:massy:20200915235046j:plain

f:id:massy:20200915235057j:plain

 

日本酒、麦酒、焼酎、ウヰスキーというのが僕にとっての定番なのだけど、たまにちょっとわき道に入りたくなることがあります。

これら以外の、何か変わったお酒で隙間を埋めたくなるような気持ちです。

チューハイやら、ワインやらを試してみたりもするのだけど、偶然みつけたこの本格梅酒が、ぴたっとはまりました。

本格というだけあって、抜群にうまい。

一日の仕事がすべて終わった眠るまでの小さな時間。

ぐい吞みに半分ぐらい注いで、氷を2,3入れる。

氷が溶けるのを楽しみながら少しずついただくのです。

Aget3Yearsは3年寝かせたということで更に濃厚ですが、SingleYearでも充分美味しいです。

梅酒ブーム、到来です(今更かもしれないけれど)。□