今日のカレー

 

10分でできる!スパイスカレー SPICY KEEMA MIX

 

f:id:massy:20200922202818j:plain

f:id:massy:20200923130439j:plain

 

カレー好きは、自宅でも旨いスパイスカレーを作ってみたいと願うものだ。

世の中には、スパイスカレーを作ろう、といった本やテレビ番組も多くあるし、情報はいつでも手に入るように思う。

けれど、実際その通り作ってみても、どうも「違う」と感じてしまう。

スパイスの道は険しい。そうやすやすとレシピどおりにはいかないものだ。まあ、それがカレー店やラーメン店にとっては差別化ということになって、お客さんが来ざるを得ない状況が守られ続けているともいえる。

そこそこ食べられる。が店で食べるほどでもない。.....というのが我がカレーの実情であるのだが。

 

昨今のカレーはこのようなキットでも販売されている。

スパイスそのままパッケージになっているので調合を考える必要もない。レシピ通りに作っていくと、あら不思議。まるでカレー店で食べたようなカレーができあがってしまうのである。

旨いカレーでした。自分が作ったとは思えないほど。

カレーはレトルトを経て、キットに。まだまだ自宅カレーも進化するようである。

 

追伸。ちなみに10分ではできません。なんだかんだ野菜切ったり火をとおしたりで、30分くらいはかかったのではないか。□