今日の気になる

 

雑誌を見ていて、一瞬呼吸が止まる。

アウロラ万年筆。

 

f:id:massy:20200922223159j:plain

 

かっこいいな。と思いました。

イタリアのメーカー、アウロラの万年筆です。

昨年手に入れたレオナルドは毎日愛用して大切に使っているけど、この新作もまた目に留まってしまいました。

浮気ですね。

諸行無常というか、常に嗜好も動き続けているようです。

自分にとって「この1つ」というものを人は定められない宿命なのでしょうか。

 

レオナルドと言えば、こんな新作も登場しています。

これもまたかっこいい。見た瞬間、兄弟だ。とすぐにわかりました。

f:id:massy:20200922223544j:plain

 

そもそも、ボールペンで済むでしょう。という人もいると思うけど、文具ファンというものにとっては、それをもって、それで書く。という行為にぞくぞくしているのだから、同じ文字を書くだけでも、万年筆が違うだけで全然違う体験になるのですね。

 

書くということの尊さ。楽しさ。

 

それがつづくかぎり、僕の文具浮気もまた、つづいていくことでしょう。□