水曜スペシャル

 

昨日のブログについて、

 

ブログのために集めていた過去の写真のフォルダをあさっていたら、珍獣の写真が出てきて、

 

「なんじゃこりゃあぁぁぁ!!」

 

となったわけです。

 

そんな珍獣を眺めていたら連鎖的かどうか、脳裏に突然「水曜スペシャル」のキーワードが出てきたので、YouTubeを検索してみたら、ありました。

 

かわぐちひろし探検隊が世界の秘境に挑み、未知なる生物を探す冒険にでるといったシリーズで放映されていたものです。昭和ですねえ。

 

www.youtube.com

 

UFOだの、UMAだの、ちょっとまゆつばだけど、完全にも否定しきれないようなものを調べ上げて、結論も棚上げにするようなことを繰り返して、それでOK!と笑っていた時代が懐かしいものです。

今や心霊写真も加工で作れてしまったりするからなあ。

そんなことを思いつつ。巨大怪蛇ゴーグはいるんかいな。とみてしまいました。□