今日のカレー

 

 

カレー食堂やまさき 牛すじカレー¥750

 

f:id:massy:20201010143625j:plain

f:id:massy:20201010145158j:plain

 

まず店構えや看板のかわいさに惹かれます。

店内はカウンター7席、テーブル席2つ、座敷1つというなかなかの広さ。

マスターとおかみさんの二人で営業するアットホームな印象。

 

ビーフやチキン、キーマなどもあるが、店いちおしという「牛すじカレー」を注文。

 

ベーシックなうまさの欧風カレーです。

 

入店時には夫婦、カップルと持ち帰りの客が1名いたが、そのうち新たに4名の組が入り、すぐに1名入ってきたが「ごはんが切れまして...」と閉店に。地元でもなかなかファンの多い店のようである。

ルウはうまかったのだけど、個人的に、明らかにレンジでチンしたとわかるごはんは、やっぱり炊きたてで攻めてきてほしかったなと感じました。カレーはルウだけでなくて、ごはんも命ですよね。□