今日の映画

 

悪魔のいけにえ」に続編がある!?

 

これは絶対に観なくてはなるまい。

........ということで借りてきた「悪魔のいけにえ2」。

 

ひっどい、くそ映画でした。

 

 

6/23のブログで1作目について「二度と作れない勢いがある」といったようなことを書いたけど、1作目が「二度と作れない作品である」ことを確認するために、2作目をみたという感じだったので、概ね期待通り?だったのだけど。

まさか、ここまでひどいとは........。

本当に同じ監督が撮った作品なのか、と疑わざるを得ないほどの駄作でした。

予算は増えたのでしょう。

デニス・ホッパーという大物を起用したり、大掛かりな廃墟となったテーマパークのセットを組み立てたりしていたけれど。

 

デニス・ホッパー、お前は一体何をしたいのだ。

レザーフェイスを追いかける男として、チェーンソーを2つ買い込み二刀流を決め込むのは、まあよしとして、ようやくつきとめたレザーフェイス一家のアジトであるテーマパーク入口で、セットの柱を切りまくる。
そんなことをしている場合か。さっさとレザーフェイスのいる奥に行け。奥に。

 

そしてレザーフェイスよ、

獲物である女の子に恋をしている場合か。とっとと切り刻めよ。

1のファンをがっかりさせないためにだろうか、やたら過剰になったオーバーアクションが、かえって軽々しく見える。

廃墟となったテーマパークでのレザーフェイス一家とのドタバタは、むしろクレヨンしんちゃんにでてきてもらって、ファミリー映画にした方がよかったのではないかとすら思ってしまった。

 テレビ東京木曜洋画劇場で小学生向けに繰り返し放映される感じの映画である。合掌.....。□