制作日記

 

メモ魔である。

 

近くに紙がないと落ち着かない。というか紙がないと死ぬ。

ほぼ日手帳、料理計画帳、TODO帳、制作日記、行きたい店のメモ、雑誌のメモ・・・

機能で帳面を分け、何冊も持ち歩く。

生理的に突然、一瞬のひらめきが起こって、エウレカ!という気持ちになって、その想いが消えてしまう前に、いつでもこの気持ちやアイデアを引き出せるように、メモに書き出す。

 

だけど最近、思うのは、やっぱりアナログは埋もれるということだ。

メモはやっぱりメモ。

暫定的に書き留めておくための手段に過ぎない。それらがキッチリと仕事やTODOに活かされて行けばいいが、実際にアウトプットになるまでに、次々と別のメモが書かれていくので、埋もれるのである。

メモはメモであるが、やはり、きっちりとデジタルで、WORKSとしてでも残していかなくてはならないと痛感している。

(というこのブログもメモから引き起こしたものである)□