背水の陣

来週末に絵を出品する予定だ。


今年二回目の挑戦となる。


が、現在の状況はすこぶる悪い。


いろいろ試したいこともありーの。まとめたい気持ちもありーの。そんなこんなが入り乱れて、手を入れればいれるほど絵はひどくなっている。
特に悪かったのは、この1枚以外、保険を何も用意していなかったことだ。1枚描いていきなりうまくいくなんて無茶な話だ。そんなことはこの3月にも充分思い知ったはずなのに、また同じ過ちを繰り返している.....。せめて2〜3枚は同時並行で走らせておかなくてはならなかった。


しかし今更振り返っても後の祭りである。とにかくもう1週間しかないのだ。走るしかない。
どぴゅっとアドレナリンが出た。出まくりやがった。



アドレナリンが噴き出しすぎて頭痛がする。



この1週間でこれまで進めてきたものにきっちり決着をつけつつも、もう2枚ほどゼロスタートをすることにした。大丈夫か、俺?と思いながらも、実はこの緊張感がたまらん。それでいて楽しくて仕方がない。この状況を笑えている自分は以前より少しは成長しているのかもしれない。


ただ今深夜2:00AM。


まだまだ眠れそうもない。


そしてこの1週間も眠れない日々が続きそうだ。□