2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア上陸

ついにやってきたGWですが、今回は親友と二人でカンボジアに行くことになりました。 が、実は。行くことだけは決まっているんだけど、どこ行くか。とか、何を見るか。とか、全然決めてねえんだな、これが。 いわゆる行き当たりばっ旅。つーやつです。 これ…

「考える練習」と「考えない練習」

普段からずっと「考える練習」をしていると思う。 新しいことを発想したり。 どう伝えるかを考えたり。 しょうもない妄想をしたり。 まあそれで飯食ってるっていうのもあるからね。 (※)考えたことが飯食えるだけの価値があるかどうかは別ですが..... が、そ…

恋のトリガー。

MUJIでお買い物をしたときのことだ。 ①A4ノート ②A4クリアファイル ③CD用ケース ④名刺入れ ⑤プラスチックの引き出し付小物入れ を抱えてレジに並んでいたが、あまりにかさばるので、⑤に①〜④を入れてみた。 いい感じに収納できて持ちやすくなったが…

ビール好き

「畑が見えるビール」がうまい。 http://www.sapporobeer.jp/hatake/ 缶のデザイン見るだけでおいしそうだもんなあ。 サッポロビール、がんばってんなあ。□

酷評

個人的に屈指の物語が2冊、ある。 「はてしない物語」と「チョコレート工場の秘密」の2冊。 今後これを超える物語はそう易々と出現しえない。はずだ。 それを前提として。映画「チャーリーとチョコレート工場」を見た。 「チョコレート工場の秘密」を原作…

春の切り取り方

NIRGILIS「sakura」が頭から離れない。http://www.nirgilis.com/ ニルギリス。と読むらしい。802を聞いていて耳についたのでレンタルした。 こういう春の切り取り方もあるんだな。とうれしくなった。元気が出る。 CDのパッケージには漫画チックなキャラ…

条件反射

先日のとある夕方、混雑する電車の中でゆられていた。 隣には高校生くらいの女の子が座っていたが、熟睡しており、激しくローリングしていた。次の駅につき、ぞろぞろと人が出て行った直後、突然その女の子は目覚め、ダッシュで飛び出していった。 危うく乗…