2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

政権交代?

いよいよ麻生内閣が解散され総選挙が始まろうとしている。 民主党のマニフェストがWEBサイトに公開されていた。 ぐらつく自民党と政権交代のチャンスをねらう民主党。 正直、自民党が駄目だから民主党。という考え方は全くない。 どこが政権をにぎろうとも、…

皆既日食!

46年ぶりといわれる皆既日食で日本が沸いた。 11:05AM。 大阪は残念ながら薄曇りの天気で時折ぼやけた太陽がチラリズムで見える程度であった。 無念.....。 仕事そっちのけで一生懸命空を見上げていたが、結局自分は日食を肉眼では確認できなかった。 それよ…

ドラクエ9解禁!

ついにこの日がやってきた。 ドラゴンクエスト9の発売日である。 正直なところ、いまだにPSPのモンスターハンター2ndGを続けていて(だらだらゆるゆるとやっているため全然先に進まないのである)、新しいゲームに着手できるような時間的余裕はほとんどない。…

 エヴァンゲリオン新劇場版[破] (10点/10点)

(注)ネタバレ含ム。 エヴァンゲリオン新劇場版「破」を見きてた。(映画の日なので1000円で!) すごすぎる....。世界一、ですね。一夜明けてまだ震えがとまらない。 東京湾大華火祭の尺玉連発クライマックスが初めから終わりまで2時間続く感じ。 もはや日本…