2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前進、そして後退。

氷解った気がする。でも1つ氷解って、1つ失った気もする。 氷解らなかったからこそ、できたことが確かにある。 もうあの30号は描けない。だけどこの30号は描ける。□

しがみつけ。

しがみつけ。 しがみつけ。 それだけを自らに命じる。 ただひたすら、歯を食いしばって、しがみつけ。 それ以上を自らには課さない。だからせめて精一杯、しがみつけ。□

時代

東京事変がネット配信のみで曲をリリースするとのこと。 レコードがCDになり、CDが音楽配信になる。 ジャケットのないメディアって。なんか味気ねえよなあ。 確かに便利なのかもしれないけど.....。 デジタル書籍とかも騒いでいるけど、やっぱりアナログだろ…

個展終了

「もっと冒険したらいい」 そのような声が多かった。 冒険てなんだ? もっと言葉がほしい。否、それ以上はいらない。自分で探すんだ。 ・・・・・「さいはての地に行け」。そういうことではないか。 誰でも簡単に思いつくもの、手に入るものでは多くの人の価値に…

個展幕間

全く見も知らない人が来て、ふうむと唸って去っていったり、素朴な疑問を飛ばしてくれたり。 いつもお世話になっている人が来て、おみやげを持ってきてくれて、ほめてくれたり、ゲキを飛ばしてくれたり。 自分のこれまでおおむね3年に亘る全出力が一同に並び…

開幕。

いよいよ初個展開幕。 昨日まで狂っていた天気が嘘のように晴れている。 三連休だからみんな旅行でもするのだろうか。 旅行もいいけど個展もね。 おせちもいいけどカレーもね(意味不明)。□

個展前夜

個展の制作はほぼ終了した。 たぶん、改めて直すとなるといくらでも課題はあるのだろうけど、きりがないので、このあたりでしめておきたい。 気持ちは次の出品などに動き始めてます。 案内状はとにかく思いつく限り、巨匠や関係者含め280通ほど出したが、ど…

棒茄子

ボーナスをいただく。 なかなか厳しい状況の中、よくももらえるものだ。と感謝しながらも....。 それでも、この数値の少なさにはちょっとばかり落ち込んでしまう。 自分はもともとあまりお金のことには拘りがない人間なのだが、そんな自分でも抱いている、こ…

みいはあ

ツイッター、始めつぃったー! ブログとブログの間の微妙な感じをつぶやいてみたいと思ってます。 つーか、仕組みよくわかってないんだけど... どうやって公開すんだ、これ? ブログとのリンクとかできんのかな。(大丈夫か)□