2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超人

ツイッターで誰かが教えてくれた。 いや〜、世の中にはとんでもない人がいるものです。下書きなしだぜ? http://www.youtube.com/watch?v=AwvxbWrHdLE 俺なんてちっぽけなもんだ。気づかせてくれてありがとう。□

せつない。

せつない歌を集めている。せつない歌が一番沁みる。 その一部を紹介。もっとすごいのあったら教えてたも。 ◆「ソラニン」アジアン・カンフー・ジェネレーション ◆「若者のすべて」フジファブリック ◆「終わりなき旅」Mr.Children ◆「卒業写真」ハイファイ・…

夢十夜 「第五夜」

こんな夢を見た。 ある日、突然、赤紙が届く。 国からの召集令状だ。 指定の集合場所は会社の体育館だ。 行ってみると、パイプ椅子がたくさん並べられているものの、空席が目立つ。居ないところのやつらは同様に召集令状を受け、別の部屋で指令内容のレクチ…

美学の果て

ジャクソン・ポロック展@東京国立近代美術館。を見てきた。 すごかった。 すごかった、けど。.....痛い。 会場のど真ん中に部屋一つとって鎮座する「インディアンレッドの地の壁画」。 圧倒的な存在感である。 何重にもわたって散らされたペンキの軌跡が、…

誕生日の格言

むずかしいことをやさしく、 やさしいことをふかく、 ふかいことをおもしろく、 おもしろいことをまじめに、 まじめなことをゆかいに、 ゆかいなことをいっそうゆかいに。□

侍美学

ちょっと前の続投の声は、 「俺はどこぞの社長やらとは違う。 自分のまいた種は、責任をもって最後まで見届ける。見届けてから、去る。」 そういう決意かと受け取り、かっちょええじゃん。と思っていたのだが。 ........やっぱりか。 責任を取る=やめる(逃…