2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デスマッチ・ライフ

本日寝坊をした。 玉に寝坊をする。 開き直りではないが、むしろ、よく「玉に」で済んでいるな。とすら思う。 毎朝「昨晩もっと早く寝ておくのだった...!」と最悪の朝を悶絶で迎えながら、布団からはいずりだすような日々を送っている。 就寝時刻が2:00AMを…

クリスマスプレゼント考

誕生日とクリスマスが一緒にやってくる奥さんをもつ同僚から、プレゼントのネタに何かいいものがないかを尋ねられた。 毎年毎年同じ時期に2つもプレゼントを贈るというのはさぞかし大変だろう。 俺ならば、食事に行くとか、旅に行くとか。そういう「サービス…

2011年を振り返る。

そろそろ2011年が終わろうとしている。 一言でこの一年を振り返ると「本当にひっどい一年だった」。これに尽きる。 東日本大震災に始まり、冷え込みまくる世界経済。会社の大赤字。そして左足小指の骨折。...等等。 これでもか、と言わんばかりに悪いことば…

勘違い

金正日が死んだ。 これからの北朝鮮と日本との対話はどうなっていくのだろう。 というか北朝鮮はこれからもあのやり方を続けていくのだろうか。 続けていけるのだろうか。本気で続けていけると思っているのだろうか。 ....などといろいろな思いが頭の中をよ…

Wiiでゼルダ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードをやっている。 Wiiを買ったのはだいぶ前なのだが、Wiiらしいゲームを買うのは実はこれが初めてである。 これまでは単にバーチャルコンソールでアーケード版のスペースハリアーだの源平討魔伝を購入して遊ぶ程度だったので…

雑感。

職場の食堂のラーメン。 ある日は、徳島風ラーメン。 またある日は、尾道風ラーメン。 またまたある日は、岡山風ラーメン。 岡山ラーメンってなんだ。と岡山出身の同僚に尋ねると「さあ?」と。 そもそも、「風(ふう)」ってのはなんだ。 「徳島ラーメンと…

エチケット。

事前に「良い」と聞かされてから、自分の目で確かめると「悪い」となる。 事前に「悪い」と聞かされてから、自分の目で確かめると「良い」となる。 事前に「良い」と伝えてから、相手から返ってくる返事は「悪い」となる。 事前に「悪い」と伝えてから、相手…