2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一冊

「真夏の方程式」 東野圭吾著 文藝春秋 (以下、自分のためのメモ ※すべてネタバレしてますので注意) ・観光地で海水浴場である玻璃ヶ浦で、レアメタル採掘計画の説明会が行われる。 ・「緑岩荘」という民宿の娘・川畑成美は玻璃ヶ浦の海を守るため説明会に…

今日の動画

ダイワハウス@役所広司、歌もうまい。 西部劇を彷彿とさせる舞台設定もいい。

今日の動画

マイクタイソンパンチアウトクリア動画 かつてもっともマイク・タイソンが全盛だったとき、実名で登場していて、もうものすごく強いわけです。決して勝てないように作られているのではないか?と思うほどに。なんどもなんども繰り返しプレイしたが全く勝てる…

今日のハリーポッター

制作日記

絵画制作と漫画制作のバランスを取るのに苦戦している。 どちらも、1回で最低2時間の作業時間が欲しい。 両方やるとしたら1日4時間の時間の確保が必要だ。 これが難しい。 時間の確保もそうだが、もし確保できたとしても、食事(酒)をせずに制作をする…

今日の一冊

「葬儀を終えて(新訳版)」アガサ・クリスティ著 加賀山卓朗訳 (以下、自分用のメモ。すべてネタバレしてるので注意) ・富豪リチャードが亡くなり、葬儀に集まったファミリーたち。 ・リチャードの末妹コーラが「リチャードは殺されたんでしょ」という発…