2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

侵略

i-podなるものが流行っているようです。 触ってみました。気持ちいい〜。なんと気持ちいいインターフェイスなんだ。 もともと歩きながら音楽を聴くという習慣はないのだが、それでも買ってしまおうか、というくらい気持ちいい〜。話では心斎橋方面にアップル…

陰謀

どこかの巨大テーマパークのおみやげ売り場に自分が居る。 見渡す限りの広大なエリアにカラフルなぬいぐるみだの、おかしだの、本だの、おもちゃだのがわんさかと並んでいる。 しかし、周りを見渡すとお客は自分たち以外ほとんどゼロ。 そして売っているもの…

悲願

ようやく悲願の尾道三部作を見ました! 以前からずっと探していたんだけど、古い作品なんでほとんど見当たらず、心斎橋のツタヤでようやく発見。さすがに1フロア全部が邦画ですから。ないわけないわな。 強く感じたのは、やっぱり大林監督の「尾道」という…

専門書?

図書館で「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を借りていたのだが、読破できず返却した。 どうせ予約が殺到して、しばらくの間、順番は回って来ないと思っていたし、そもそも前作「炎のゴブレット」をまだ読んでいなかったから、まぁ読んで待つか。と気長に構…

Congraturations!

イチロー、おめでとう!ありきたりですが、おれもがんばるよ。□