2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死闘

ワールドカップ南アフリカ大会。 決勝トーナメントパラグアイ戦はPKに散った。 でも、サッカー日本代表、よくやった! 本当にお疲れ様でした。 残念だったけど、最後まで一丸となって散っていく姿も美しかったぞ! ありがとう!また4年後、期待してますよ!□

迫ル

個展の開催が近づいてきた。 7月17日開幕。宵山の翌日、というと覚えやすい。 とはいえ、作品はまだまだ製作中である。 おそらく直前の直前までもがき続けるのだろう。 これまで描きためたものを出せば、なんとか空間が埋まるものと自惚れていたが、いざ額を…

関西二紀2010

とりあえず入選した。 が、受賞は、なし。 作品を1点しか出さなかった(出せなかった)ことも原因のひとつだろう。 この時期、個展だの、フランスだの、そして今回の二紀だの。 とにかく詰め込みすぎたことを反省している。 「関西展ごときは毎年賞を取るく…

上野の森

上野の森日本の自然を描く展 優秀賞受賞。 昨年の冠賞に対し、やや評価が落ちたが合格ラインではある。 でも正直、冠賞をもらったときに比べ、わきあがる喜びはない。 狙いはただひとつ、大賞だけだった。 しかも、入選したのは2点のうち1点のみであり、か…