2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★はやいもので、

一人暮らしを初めて一年が経ってしまいました。 そんな今日。歯が痛え。 右下の奥歯がズンズンとうずく。もう何もする気が起きねぇ。 新しい生活の場で床屋だの歯医者だの。探すの大変なんです。 虎刈りにされるくらいなら我慢するけど。いい歯引っこ抜かれ…

春よ、来るな。否、来い。

マフラー、卒業しました。 暖かくなっちまいましたね。 そろそろ咲きますか。桜。 いいねぇ。 京都が恋しい。 この瞬間が一年で一番好きだな。 寒すぎるわけでもなし。暑すぎるわけでもなし。のこの瞬間。 これ以上、春になって欲しくない。でもやっぱり来て…

白旗任三郎。

「イノセンス」を見てきました。 絶句。 すごい。 やられた。 白旗。 .....くやしいことにこれ以上のボキャブラリーが出てこない。感電死寸前だ。 1コマ1コマのクオリティ、シナリオ、音声、何もかもが世界超一級だ。 作り手としての徹底したこだわりと常…

王道もある?

「レトルトカレーなんて邪道だ!」 と言い続けていたワタクシめが、なんとレトルトカレーにはまったりしてます。 料理に限らず全ての道には王道なんてない。ってのが持論です。 ラクしてうまいものを手に入れようなんて!.....ずるい。というか、うまいわけ…

天の声

「ストップ!ひばりくん」の文庫本を買ってしまった。 実家にジャンプコミックス版があるというのに。 どうしても我慢ができなかったのである。 もはや発作に近い。ひばりくん渇望症とでもいうのだろうか。 それくらいおもしろい。否、おもしろすぎる。ので…