2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KURENAI

赤いものが好きだ。 もちろん、どの色も好きだ。 だが赤は別格だ。 それに気が付いたのはつい最近だ。 なにか買うたび無意識に赤いものを選んでいる? そう気が付いたときには、なかなかの数の赤が 自分の身の回りを取り囲んでいた。 iPod、デジカメ、靴、パ…

反省。

打ち合わせばかり入って考える時間がほとんど取れない。 乗り切ることは出来ても1つ1つの仕事が煩雑になっていく....。 これ、良くないよなぁ.....。 ただこなすだけでは全く成長にはつながっていかないと思うので。 こなすスキルは身についたとしても、仕…

ねがい

女の子は、 ずっと女の子でいてほしい。 男の子は、 ずっと男の子でいることを 約束したい。□

自分へ。

忙しい。ということばを口にするときには注意したい。 忙しい忙しいと言っている人ほど実は何もしていない。 といったことはよくある。 そんな人の多くは、 忙しい忙しいと口走ることだけに忙しくなっていて、 じつは肝心の手は全く動いていなかったりするも…

超大吉

僕はどちらかといえばジンクスをかつぐ人間です。 8F建てのマンションに住んでいますが、帰宅時にエレベーターが1Fに止まっていたら「大吉」。8Fに止まっていたら「凶」。と考えたりします。 東京に向かう新幹線の席から、富士山がカラっと晴れて、ス…

抱負

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2015年の僕のものづくりは気持ちを入れ替えて、もう一度、母国・日本を見直して進めていきたいと考えています。 これまで西洋の優れたものをたくさん見てまいりましたが、いっ…