2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館三昧

図書館が好きです。 あの静寂感が。あ、こんな本があったんだ。という発見が。 そんな勢いに押され今5冊も借りてる。うおー読みきれねー。 □「開放区」木村卓也著 信念がしっかりしてる。さすが。なかなか読み進まなくて、もう1ヶ月くらい延長を繰り返してる…

ぼくはコーヒーが飲めない。

ということに最近気がついた。 以前は飲めた。というか今でも飲むことはできる。が、飲むと、なんと耳が聞こえなくなる(!)のである。100%ではないが、おそらく間違いない。。 BOSS仕事中を仕事中に飲んだら、耳が聞こえなくなって仕事ができなくなっ…

普遍とは

最近のヘビーローテーションは薬師丸ひろ子。 何をいまさら。という輩よ、ちょっと待った。すごいんです。歌唱力が。 デビュー曲はちょっと背中がかゆくなる感じですが、以降の曲はどんどん女性として強くなっていく感じ。Woman〜Wの悲劇にいたっては鳥肌が…

くだものだもの

ひさびさにグレープフルーツを食べました。 おいしいです。体がよろこんでいるのがはっきりわかる。 思えばそもそも果物とはずいぶんご無沙汰なのでした。 グレープフルーツ。といえば、最近オノヨーコの「グレープフルーツジュース」という詩集を買いました…

クリスティーナの世界

悩んでいる。 アンドリュー・ワイエスのポスターが欲しい。 値段はちょっと高めだがそんなことは問題ではない。 でかい!のである。94cmX74cmって.....。 今机の目の前にGuernicaが貼ってあるので、その横に展示することになるが。。そんな場所、ない。ので…

PURE

MAYA MAXXに会ってきた。 堂々とのびのびとライブペインティングをやっていた。 MAYAMAXXは100%毒素が抜けている。 対する俺は未だにこてこてのどろどろの腐海並み。 どうやったらあんなにPUREになれるんだろう...。 うーん。とりあえず、もうちょっと歳とっ…

夢日記;絶望と希望

すべてを失う夢を見た。 島流しされる夢だ。 すべての荷物を両手いっぱいに抱え、深夜の無人駅に降り立つと、一人の女の子が待っている。どうやら新しい職場の同僚らしく、新生活の指導をしてくれるようだった。 二人で誰も乗っていないバスにのり、寮へ向か…