2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖万歳

満を持してリリースされた(?)、PS3版 DOOMを購入。 20年前のゲームである。...ってもう20年もたつのか....!! リリース当時はあまりにサクサク動く3Dワールドが斬新で、その衝撃と面白さにどっぷりとはまってしまい、サルのように没頭したものである。 あ…

理髪師のデッサン

髪を切った。 駅前のQBハウスでばっさりと。 いつも同じQBハウスを利用している。 ここには3人のスタッフがいる。男性2名+女性1名の組閣だ。 男性2名は腕も手際も大変良い。 だいたいの要望を伝えるだけで理想的な髪型に仕上げてくれる。 が。女性1名の方は…

「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」について。

「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」を見てきた。 ...........正直、さっぱりわからなかった。 オープニングシーンからもう何が行われているのか、ついて行けていない。 何とか目の前に起こっている現象に追いつこうとするも、もがいているうちに終演......。 …

デフレの正体

眼鏡を新調した。レンズの表面のコーティングが取れてきたためだ。 JINZのメガネが安いという噂を聞いて梅田に出かけた。 東京発の格安眼鏡屋で最近になってようやく大阪にも店舗を拡大しているようだ。 フレーム、レンズ合わせて5000円程度であっという…

再始動

一ヶ月間まるまる制作を休んだ。 この間、一度たりとも絵筆を握っていない。 9月の出品が終わった時点で10月はゴミの積もった自宅の大掃除を決行すると決めていた。 心身ともに完全にぬけがらになっていたから、絵を描く時間の代わりに、掃除を進め、その他…