2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

四条を歩いてきた。 いつもどおりの休日というにぎやかさだったので、年末だということをすっかり忘れていたんだけど、帰りがけに錦市場にもぐりこんだら、かつて経験したことのない大混雑状態で。歩けない。 僕のようにわけもわからず紛れ込んだ人もいただ…

報告

実は、年末に体調を崩して入院してました。 お見舞いに来てくれた知人・友人の方々へ。 この場をかりて御礼申し上げます。本当にありがとう。元気でました。 それにしても、まさかクリスマスを病院で過ごすことになるとは。全くもって晴天の霹靂でした。でも…

拉致

琵琶湖に行く。 周辺をぐるぐる回りながら何枚か描いてきた。 途中、かなり怪しい喫茶店を発見する。どうみてもハウルの動く城みたいな。 同行したメンバーが知っていたからそれが喫茶とわかったのだが、一人だったら絶対に見つけることはできまい。仮に見つ…

犯罪

久しぶりに女性専用車両に乗る。 気持ちいいね。やっぱり。...っておい! もちろん今回も不慮の事故です。 乗車後、先頭車両方向に向かって歩いていったら、やたら空いている車両があって。よく見たら女性しか乗ってなくて。ああ、あれか。みたいな。 本当は…

群青日和

「京都は豪雨 あなた何処へやら 今日が青く冷えていく京都...」 近所でスケッチしてたらスケッチブックに雨粒が当たる。 1分もしないうちに群青日和となる。 よく降るなぁ、と思っていたら台風27号だって。 もう来なくてよい。つーか、今年本当に最後の最後…