拉致

琵琶湖に行く。


周辺をぐるぐる回りながら何枚か描いてきた。


途中、かなり怪しい喫茶店を発見する。どうみてもハウルの動く城みたいな。
同行したメンバーが知っていたからそれが喫茶とわかったのだが、一人だったら絶対に見つけることはできまい。仮に見つけたとしても入る勇気はなかったろう。
が、この店がよかった。カレーはボンカレーだったが。入り口で犬が出迎えてくれたのである。


犬はいい。


昔から犬がたまらなく好きだった。が、実家が自営業ゆえに飼うことはかなわなかった。喫茶のおばさんに聞くと、めざましテレビの「今日のわんこ」で紹介されたらしい。しっかりと証拠「今日のわんこ第4集」も見せてくれた(こんな本があったとはじめて知る)。


存分に抱きしめてからまた来るよと約束し別れる。しかし次回もボンカレーを食べるかは約束できない。□