2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武士の娘

掘北真希を、尊敬する。 綺麗だとか、可愛いだとか。 そんな感情はとうに超越している。 ただ、尊敬している。 サワコの朝で、これまで彼女に対して、自分が抱いていた印象が、実際の彼女の考え方や生き方とほとんどずれていなかったことを知った。 喜怒哀楽…

狂わせたいの。

ものづくりも、狂。 恋も、狂。 どれだけ狂えるか。で、 成果の大きさが決定する。 狂いたい。 狂わせて欲しい。 狂わせたいの。□

美術館の女の子。

「美術館の女の子はかわいい。」 居酒屋でふと話題に出したら、 アトリエの仲間からも賛同の声。 これまで何となくそんなことを感じていたのだが、 美術館に行ったときは、単に自分の目が 美しいものを探す目になっているから、 多くの女性も美しく見えてい…

進路。

有るものを数えるのが オプティミスト。無いものを数えるのがペシミスト。僕はペシミスト。いま手の中に有るものを数えて行こう。◻︎

映画 「Dolls」

3つの愛の形。 世界にある多くの愛がこの3つの形に抽象化されている。 愛する人を傷つけ、喪失してしまった人。 その罪悪感を拭いきれず苦しみ続ける人。 永遠に戻らないであろう相手を待ち続ける人。 愛する堕ちた人を追う様に自らも堕ちていく人。 もと…

メモ

人間の手のにおいを 極限までへらしつつ、 自然には決して作れないものを 人間の手で創造する。 それが美術。それが芸術。□

職場にて

個人的な感情を一切はさまず、 事実を忠実に第三者に伝えることが出来る同僚。 とても尊敬しているのだが、 サシで飲んで語ってみると、 イデオロギーが真逆を向いていた。 もちろん、今も尊敬している。だが、 社会的に見て大変優れたスキルをもつからとい…