2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★白

ジェッソを床にぶちまけてしまう。 ジェッソの瓶は勢いよく机の下に転がり込んで、PC類のケーブルの束の上にもジェッソを撒き散らした。 驚く。を超えて、泣く。を超えて、笑う。を超えて、絶句。 床、真っ白。ケーブルも全部真っ白。頭の中も真っ白。 拭け…

「死ぬ前にやっておかねばならないことリスト」

.....というものを作って、1個1個消していっている。 大して重いことを書いているわけでもないんだけど、最近このリストがいつまでたってもゼロにならないことに気がつく。 人間は年を重ねるごとに、よりたくさんのものを見て、経験していくから、本当に心の…

JAZZ、やるべ。

スウィングガールズを見てきました。 大好きです。映画も。上野樹里も。 クライマックスに向けて、いわゆる烏合の衆だったコギャルどもの演奏がどんどんうまくなっていくんだけど、個人的には上野樹里がJAZZの面白さに気がついて、主体的に中古サックスを手…

探しもの

「本」を探してます。 といっても特定の本ではなくて、「朝、より早く頭を覚ますのに適当な本」が欲しい。 この前「みんな誰かを殺したい」というミステリを読んでいたんだけど、これがまた面白くて。いくら眠くても瞬時に目が覚めて没頭して一気に最後まで…

クチコミ

東京から生還しました。最近、更新が止まってましたが、またちょこちょこ更新してこうと思いますので、よろしく。 新幹線の新大阪駅で偶然見つけた駅弁。 21世紀出陣弁当。 ..........なんだよ「出陣」って。敵は誰だよ。 と、つっこみつつ。偶然だけど、GEI…