2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疾走感

先日ラジオから流れるセンチメンタル・バス「SunnyDaySunday」を耳にして、久々に紐解きたくなったので、古いCDをあさってみた。 改めて「サイクリングビート330」を耳にしたとき、この疾走感、やっぱりすごいな。と思った。 ということで今「疾走感を伴う楽…

ロンドン五輪を語る(3)

アーチェリーの古川選手(銀メダル)の試合を観戦した。 互いに20秒以内に射たなくてはならず、1勝負は3本の矢を放つのみ。真ん中を射ればいい。というシンプルなルールである。だが、それでいて、深い。 短時間に気持ちを集中させて呼吸を止めるようにし…

ロンドン五輪を語る(2)

ロンドン五輪に没頭中。 連日、テレビをつけると白熱する戦いが放映されており、つい目を奪われ見入ってしまい、寝不足の日々が続いている。 序盤、オオカミの目の松本選手が金メダルを取るなどして一時的に盛り上がりをみせていたが、最終的には男子は柔道…

決別

ドラゴンクエスト10が発売された。 仕事帰りに買って帰るつもりでいた。 正直なところ、これを楽しみに日々の忙殺を耐えていたとも言えよう。 ところが。WEBでの口コミに集まった、あまりに多い酷評。 酷評はいい。あくまでも試すのは自分で結論を出すのも…