2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Open your eyes

見られたい姿と見えている姿が もがくほど、追いかけるほどかけ離れていく.....。 「他人から見えている姿が本当の自分」 この事実を覚悟して受け入ることができたなら。 実はもっと楽しく美しく生きられるのかもしれない。 腐海の底にできた浄化された世界…

距離

遠すぎても、遠い。 近すぎても、遠い。 世の中は、いろいろ遠い。□

語録

○「ずっと仕込みの作業に生きてきた。」 ○「日本人のものづくりでは、 直観、燃焼、集約。といった単純作業が 実に短時間に行われる。」 ○「デザインという仕事にも料理に似た はかないものがある。 あるだけのもので何かができるという インスピレーション…

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。 三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。 八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。 永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。 □

クリアランス

バーゲンに足を運ぶ。 クリアランスですし。 もしかしたら手が届くかな。 .....とわずかな期待をいだいていた憧れの靴。 ...........やっぱり手は届かない。 そこそこの靴が4足ほど買えてしまう価格設定。 眺めて、触って、ため息をついて。 そして売り場を…

One Life

近所の和菓子屋で赤飯を買った。 おはぎや団子を長く売っている老舗である。 おいしい赤飯である。 隣は町の小さな古い書店。 入口には最新の雑誌を置くラックがあって、狭いスペースを 最大限に活用して文庫本や漫画、文芸書が並んでいる。 ふだん、積極的…