侵略

i-podなるものが流行っているようです。


触ってみました。気持ちいい〜。なんと気持ちいいインターフェイスなんだ。
もともと歩きながら音楽を聴くという習慣はないのだが、それでも買ってしまおうか、というくらい気持ちいい〜。話では心斎橋方面にアップル専門店もできたとか聞いてます。アップル、ノリノリじゃん。と改めて感心してます。



さて、先日心斎橋界隈をうろついていたのですが。
なんだかものすごく腹が減って、米がすごく恋しくなってきた。そのときふいに「お米ギャラリー」のことが思い出され、早速、足を向けたのだった。


道頓堀から御堂筋を北へ歩いていくと、それはある。
いわばお米のショールームみたいなものである。
そこでは定食を食べることができて、そのごはんがこれまたものすごくうまいのであった。さすがお米ギャラリーYYYYYEEEE。というほどに。


しばらく歩くと、おお。見えてきた見えてきた。


あの巨大なお米のマークの看板のとこだ。ん?お米のロゴなんてあったっけ?まあいい。あそこあそこ。と次第に近づくと.....。あれ?ちょっと待て。あのマーク、お米じゃねえ?......んん?林檎お?
げえ。お米ギャラリーがアップルの直営店に変わってやがるるるるるるるうううう。のだった。ざけんなあああああああああ。
この失望感。近年稀に体験するショックだった。i-podのアップルだろうとなんだろうとやはり日本人の心のふるさとはライスなのである。



後で調べたら、お米ギャラリーは梅田に移動したらしい。消滅はまぬがれたのだった。ほ。


今度梅田に行ってみる。つぶれてたら。.....泣いてやる。□