今日のカレー

 

BRUNO(ブルーノ) HEPNAVIO店(7点)

 

f:id:massy:20200223203542j:plain

 

今のようなスパイスカリーブームが起こる10年以上前に、心斎橋のソニータワービル(今はもうない)の前のビルの5FあたりにBRUNOを見つけた。

 

「本当に美味しいカレーを食べたことはありますか」

 

そんなことを書いた幟がビルにかかげられ、目に留まって行ってみたのです。
口に含んだときにベーシックな欧風カレーの風味を感じるのだけど、次に余波のように、もう一発カレーの旨味が時差でやってくるのです。

以来、BRUNOには行けていなかったのだけど、10年ぶりに訪れることになりました。
食べてみてすぐに「あ、この味だ」と思い出しました。
10年以上がたって、お店は色々なところに店舗を広げ、お土産のルーまでもが販売されるまでに広がっていました。

この日いただいたのはチキンカレー。
バターライスはおかわりが自由。
福神漬けやらっきょうなど、6種類のトッピングもついてくる。
ものすごくお腹を空かせてから、3回くらいおかわりする勢いで訪れたい本格レストランである。□