今日のカレー

 

ポンガラカレー 「選べる2種のカレープレート」

 

f:id:massy:20200913153205j:plain

 

スリランカカレーということで、あまりなじみは無い印象がありますが、インドの南ですね。スパイスカレーというところでは、インドと同系列とみなせるかと思います。

全12種もあるカレーの中から2種類を選択します。

 

f:id:massy:20200913154639j:plain

 

さらに日替わり1種も加えると13種類!(今月は合鴨カリー¥300)

全12種全部乗せもあるけど欲張るのはやめました(笑)。

お米はバスマティライスと日本国産米を選択できます。

今回は、スリランカチキン、野菜カレーを選び、日本米としました。

うまいです。

特にスリランカチキンが辛さが効いていて美味かった。

辛いものと辛さ控えめなものを混ぜるとバランスがいいかもしれない。

小さなお椀にオプションでルーを追加できるというのが有難いです。□

 

www.pongalacurry.com