今日のカレー

 

インド・パキスタン料理デリー カシミールカレー(レトルト)(7点)

 

f:id:massy:20191215190835j:plain

 

成城石井に売っているから食べてみ。おいしいから」

絵画制作をする同僚にすすめられたもののパッケージにある「STRONG HOT」にびびってなかなか手が出せずにいた。
カレーは大好きなのだが、辛いものは苦手なのである。
スパイシーであることと辛いことは別であると考えている。
唇がはれあがったり喉が焼けるようなものはどうも苦手だ。
だが、カレーファンとして一度は挑戦しなくてはならない。
六本木や上野にある「デリー」のカレーを自宅で楽しめるというのである。

確かに辛い。だが美味い。
胃を刺激するいい辛さだ。
ごはんやサラダが辛さをほどよく中和して、絶妙な辛さが完成している。

カシミール以外にもいろいろ出ているようだが、やっぱりこの辛さには挑戦しておいてよかった。

近いうちに実際にお店の方でもいただいてみたい。□

 

 

f:id:massy:20191215180753j:plain

f:id:massy:20191215185943j:plain