今日のカレー

 

成城石井で手に入る、DELHIの『カシミールカレーが美味い」


カレーの名店・DELHI(デリー)という店が銀座、上野、六本木にあるらしいのだが、その味がレトルトで楽しめるという。

カレー好きの作家仲間に強くすすめられ、早速、成城石井に向かう。
あった、あったと手に取ってみたものの。

f:id:massy:20191012142948j:plain


STRONG HOT!!!........極辛。★5つである。


カレー好きである自分だが、辛いのは苦手である。
ほどよい辛さならばよいが、痛みを伴う辛さはご勘弁願いたい。
ということで比較的辛さの弱い『デリーカレー』を手に取った。
f:id:massy:20191012143111j:plain

A LITTLE HOT。★1つ。これなら大丈夫だ。
具は入っていないので、鶏肉としめじをバターで炒め、ルーにぶち込んだ。
ルーは思った以上に水っぽい。スープカレーという感じである。

f:id:massy:20191012134202j:plain

オーソドックスに美味い。
スパイスがきいているのだろうか、食べ終わった直後なのに、もう腹が減っている。
小食の自分でも、2杯はいけそうな美味さである。

こうなると、もともと進められていたカシミールカレーにも興味がわいてくる。

今度帰省した時に店舗の方にも行ってみたい。□