今日のカレー

 

定食屋 金剛石 ボークビンダルーカレー

 

f:id:massy:20210619134147j:plain

f:id:massy:20210619133421j:plain

 

キングオブカレーと名高い金剛石へ。

本当に久しぶりのカレー行脚である。

あいにく天候が悪くずっと雨が降り続いていた。

長堀橋の駅から10分ほど歩いたがそれだけでずぶ濡れである。

カウンター10席の店内には2組程度の客のみ。思った以上に空いていた。

コロナのこともあるだろうけど、天気が良ければ行列ができていたのではないか。

 

通常の日替わり定食と日替わりカレーの2種類がえらべるようになっている。

もちろんカレーを選択。この日の日替わりは「ポークビンダルカリー」。

 

2種類のルーと様々なトッピングが皿の上に散りばめられている。

美味い。

だが、願わくばルーがもっと欲しい。

たくさんのトッピングでルーが薄まって、もっとカレーを満喫したいというところにブレーキがかけられてしまうような気持ちであった。

 

店内にはサザンオールスターズとイエローモンキーがかかり続けていた。□