今日のカレー

 

G Curry @谷町四丁目(7点)

 

f:id:massy:20200223135728j:plain

f:id:massy:20200223140716j:plain

 

「美味いカレーほど時間がかかる」

 

前回の谷口カレー未遂事件でそんなことを再認識したばかりであったのだが、このGCurryもまた、とてもとても時間がかかるカレー店であった。

7~8名程度で満席となる小さな店内である。厨房はさらに小さくて、たたみ1畳分程度。そこにマスターが一人で切り盛りしてる。それをみてすぐに「ここは遅いな」と、さちるべきでした。
店には6名ほどの客がいて、3名が待っている感じでした。マスターはてんぱっていて、僕の注文を聞きにすらこられない。注文を聞くまでに10分。聞いてからカレーがでるまでに20分。待ちました。
厨房も小さいので、作りおきとかほとんどできないのでしょう。聞いてから1皿ずつ作り始める。だから、もう、とてもとても待つのです。

 

「急いでいるときに、こだわりのあるカレー店には行ってはいけない」

 

わかっていたのです。
それでも、前回の谷口カレー未遂があって、どうしてもカレーが食べたかった。
その後に、展覧会の当番があったにもかかわらず。遅刻してでもカレーが食べたかった。
でもそんなときに選ぶ店としては最悪だったかもしれません。とにかく待つ店です。

カレーはラーメンのようにsystematicにはいかないものなのでしょう。

 

で、注文したのはお店を代表するグリーンカレーと牛スジGカレーのあいがけカレー。

オーソドックスに美味しかった。グリーンカレーのトッピングは日により色々変わるようで、爽やかな辛さにしびれました。時間に余裕があったらもっと楽しめたのかもしれない。
欧風カレーよりスパイスカレー、お店のおすすめするトリトンというのを頼んでみてもよかったのかもしれない。□