今日の料理

 

ナポリタンが自慢だ。

 

f:id:massy:20200222001007j:plain

 

初めて作ったとき、素直に「うまいじゃん!」と感動した。

どこかの喫茶店で食べたナポリタンを思い出すほどだった。

特別なことはなにもしていない。

玉ねぎとピーマンとベーコンをバターで炒めて、トマトケチャップで味付けをする。そして粉チーズを雪のようにかける。それだけである。

それでも抜群に美味い。

きっと誰が作ってもそこそこに美味くできるのだろう。

料理を楽しむことも、やっぱり成功体験なのだろう。しかも、たいした努力も手間もかけずに、それっぽいものができて「俺って天才?」と自惚れてしまうような体験をすることが、重要だ。
それによって、また次も作ってみよう!という気持ちになるのである。

ぼくのナポリタンは、さらに進化する。□