今日のカレー

 

トライバルカリー あいがけプレート¥1250(6点)

 

 

f:id:massy:20210123142647j:plain

 

f:id:massy:20210123145916j:plain

 

f:id:massy:20210123141823j:plain

 

 久しぶりのカレー行脚である。

やや古い駅ビルの地下。
昭和を感じさせる地下飲食街にあるトライバルカリーを訪れた。

ポークマサラとチキンマサラの両方を楽しめるあいがけプレートを注文。

チキンマサラはスパイスよりも先に塩辛さが先に出ている印象。

ポークマサラは辛さはなく甘みも感じるスパイスが先に出ている印象。

それぞれの肉を活かした特徴があり、美味しく頂いたが1点、あいがけを楽しむにはややプレートが小さく、値段の割に、全体的に量が少ないと思ってしまった。
ルーはお椀のような器に分けてもう少し多めに出してくれてももよいかと思った。
また、ルーの辛さに対してターメリックライスの量も、もう少し欲しい感じがした。□