春の切り取り方

NIRGILIS「sakura」が頭から離れない。http://www.nirgilis.com/


ニルギリス。と読むらしい。802を聞いていて耳についたのでレンタルした。


こういう春の切り取り方もあるんだな。とうれしくなった。元気が出る。


CDのパッケージには漫画チックなキャラクターが描かれていた。調べてみるとエウレカセブンというアニメーションの主題歌に使われているらしい。アニメは見たことがないが、この素晴らしい楽曲にキャラクターの躍動感が重なり、なんだかとてつもない楽しいアニメのように思えてくる。


アニメなどせいぜい宮崎駿監督のものくらいしか見なくなって久しい。
本当は漫画もアニメも大好きなのだが。それ以上に世の中の流れが速すぎて着いていけない。
テレビゲームも1本1年がかりでクリアーするという事態にすら追い込まれている。
見ない方がいいんだろう。きっと。心の中でキャラクターの動く様を咀嚼して想像の世界に入っているのがしあわせなんだろうと思う。でも見てしまうだろうな。きっと。で落胆するんだ。


そんな未来日記。□