デスマッチ・ライフ

本日寝坊をした。


玉に寝坊をする。


開き直りではないが、むしろ、よく「玉に」で済んでいるな。とすら思う。


毎朝「昨晩もっと早く寝ておくのだった...!」と最悪の朝を悶絶で迎えながら、布団からはいずりだすような日々を送っている。


就寝時刻が2:00AMを過ぎると寝坊率が飛躍的に増加することがわかっているので、これまでは最悪でも2:00AMには布団に入るようにしていた。
だが、最近はその限界を超え、3:00AMになるまで眠れない状況になってきた。それでも何とか現実にしがみついていけている(気がする)自分を発見した。


よく生きているな。と思う。


寝りゃいいんだ。けれど、眠ることはできない。


しょうがねえよな。
21:00だの22:00だのに自宅に戻ってからが、俺の本当の仕事の始まりなんだから。


飲んでしまったとき以外はたいてい、1日2〜3時間は必ず絵筆を握るようにしている。


この仕事の後が本当の1日の終わりで、そこからが自分にとって本当のフリーな時間となる。


それから晩酌とかしながらアニメとか見たりゲームしてるんだから、どうしても遅くなる。
晩酌をやめればいいのだが、それをやめると人間ではいられなくなってしまうんだな。


だから、しょうがない。来年もたぶんデスマッチが続くね。でも生きていくよ。


まずは4月の個展はなんとしても乗り切らなくては.....!□