だめなひと。

夏休みの宿題を、 
 (1)はじめに全てやってしまう人
 (2)最後の最後にまとめてやる人
というのがよく話題になりますが。
 (3)はじめのうちに始めるが最後までだらだらやる人
という人もいます。

それが僕です。ということに気付いてしまった。
ずっと自分は(1)だと思っていたのに。
(2)の人をどこかで軽視していたところもあったろう。
だけど最後の最後にとんでもない爆発力を出すという点で
(3)よりは断然ましです。メリハリがある。

来年の6月の個展の準備を始めました。
でもなんだか、やっているのかやっていないのかわからない。
この怪しさ。もどかしさ。優柔不断。中途半端。
やはり僕は(3)なのか....。
そんなこんなでまた直前に泣きながら描くのだ。ちゃんとやれ!
今度は!今度こそはっ!!(1)で行きます、僕は。
きっと。うん、がんばる。□