難民!

Nintendo SWITCH、難民決定....!(ほぼ)

嘘でしょう?
土曜日予約開始でわずか1,2日ですよ?
日曜日にヨドバシカメラに走るつもりで
いたんだけど制作で身動きが取れず、今日
電話してみたら「終わりました」って....。
ニンゴジラが現れた!みたいな報道を聞いて
まさか!と思って電話してみたら、まさか。
でした。大量生産できる筐体でもないから、
200万台程度、全国でみたらあっという間
なのでしょうね.....。迂闊でした。

やはり「情熱」が足りなかったのでしょう。
かつてディスクシステムが発売されたとき
には、発売日に手に入れるために、必ず
誰よりも速攻で予約をしていたというのに。
発売日に買えなかったら世界が終わる。
くらいに考えていたくらいです。それくらい
の情熱が欲しいものです。
制作に気持ちをこされるくらいでは、
発売日に手に入れるなんてできないのでしょう。
ただ僕の中でもゲームにおける情熱の比重が
変わってきているのかもしれない。
モノが欲しいというよりも、コトが欲しい。
のですね、多分。

今はゲームにはげしく没頭する時間よりも、
大切な人とゆっくりおいしいものを食べて
お話しする時間や、自分らしさを求めて制作
する時間を一層大切に思っているのでしょう。
人間やっぱりすべては手に入らないのです。
これまで散々沢山のモノを戴いてきました。
だからこそ、これからはモノをもらうより、
コトを作って恩返ししたいのでしょうね。

なにはともあれ、3月3日。
SWITCHは断念して、ファミコンミニ
ねらってみたい(懲りないね)。
世界はSWTICHに狂喜しているだろうから、
さすがに在庫がでているころだと期待して......。□

 

f:id:massy:20170125021710j:plain

f:id:massy:20170125021636j:plain