アキバ上陸

自炊を始めようと思う。


新生活を始めたマンションにはガスコンロが備え付けられていなかったので、しばらくは外食だのコンビニだのでごまかしていればいいと思ってここまでしのいで来たのだが。
生活開始から1ヵ月半、昨晩近所で食べたラーメンで完全にギブアップである。胃がでんぐり返しをしている。


この1ヶ月半でわかったのだが、外食では脂っこいものしか出て来えないのである。少なくとも自分の近所の遅くにはそんな店しか開いていない。
毎晩帰宅が遅くなる中、体が欲するものといえば、ほかほかのご飯に焼き魚と漬物くらいで充分なのである。こんな脂っこいものばっかり毎日食べていたら死んでしまうのである。


というわけで本日初めて秋葉原ヨドバシカメラに赴き、ガスコンロをゲット!


「軽いすよ」


とトッぽい店員の兄ちゃんにそそのかされ「持ち帰ります」などと口走ってしまったのだが、ほいと渡されてみたら重いじゃねえかコノヤロウ。
どうしてくれるんだ。とも言えず、担いで帰るはめに。
外は雨である。傘を片手にトホホな気分に拍車がかかり、よたよたと蛇行しながらなんとか帰宅。あほである。


なにはともあれ。明日からは焼き魚と白いご飯が食べられるのである。
この機会に料理のレパートリーも増やしてみようかしらん。


P.S.それにしてもアキバは変わった。□