渋谷にて

渋谷にてNODAMAPの芝居「ロープ」を観劇する。

先日の川崎でのドラゴンクエストモンスターズDQMのすれ違いバトルに感激して以来、外出時には必ずすれ違いバトルモードにしてDSを鞄に放り込んでおくようにしている。
Bunkamuraを出てからBook1stをひやかし、センター街を抜け、スクランブル交差点をわたって帰ってきた。これだけものすごい人ごみにまみれたのだから間違いなく誰かがからんでくるだろうとは思っていたら。

やっぱり来た。

その名もジョーカーチーム。ふふん。この前はぼこぼこにされたが今日の俺様はこの前とはちょっと違うぞお(といってもわずか2,3日前)。...と対戦相手を確認すると、その中に「ゾーマくん」...。はてどこかで耳にしたような。
!!.....て、ドラクエⅢのラスボ○じゃねえか、コノヤロウ。他の2名も、すんごいでかい竜の「ブラーくん」と、たぶんこちらもおそらく何作目かのラ○ボスであったろう「まじんくん」。
見た瞬間、即死決定。でもせっかくの一期一会だし。ふてぶてしくも、ゾーマくんをスカウト。成功率3%。って消費税かよ。と思っていると案の定スカウト失敗。あらあら、かなりおこってますよお。わずか1ターンで全滅。

これはひとまず最後までクリアしてからでないと歯がたちませんな。
#ちなみに現在の私のパーティはドラゴン+死霊の騎士+ブラウニーです。
また出直しです。


あ、NODAMAPの芝居の方はもちろん抜群。でした。前衛の表現者たるもののチカラというものを思い知った感じ。やっぱり頭のいい人だなぁ、野田秀樹は。ラストの余韻の作り方にプロフェッショナルを感じた。□