まずは1枚。

3月はバランスを崩してすっかりスランプ状態に陥ってしまっていた。


このまま描くことができずに一生が終わってしまうのでは、と怯えた。が、それほど落ち込むこともないだろ。と自分を落ち着かせて、初心に戻るようつとめた。手を動かすことの楽しさを思い出すようつとめた。
3月は物理的に手を動かすというより、精神を適切な場所に戻すことに励んだといった方が適当だったかもしれない。


あたかもビルとビルの間を綱渡りしていて強風に吹かれた道化師のような感じ。あやうく落ちそうになったけど、なんとか奈落には落ちずに対岸まで渡りきった感じだ。


まずは1枚が完成した。
あまりうまくはいっていない。がとりあえず1枚が完成したことが励みになる。


明日もまた次の作品を描いていく。□